新宿三丁目新聞は東京新宿三丁目の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

人には教えたくない良いお店だけど教えちゃいます、ゲイの聖地にある隠れ家的名店をご紹介!

人には教えたくない良いお店だけど教えちゃいます、ゲイの聖地にある隠れ家的名店をご紹介!

酒井さんご夫婦のみで切り盛りしているお店は、お二人の温かい人柄があふれたアットホームさが魅力のお店です。なんだか故郷に帰ったような温かい気持ちにさせてもらえるところも魅力なんです。
つづきを読む
門司港焼きカレー東京正式認定第一号店!俳優深見亮介オーナーの「G`sBar」人気メニューとは?

門司港焼きカレー東京正式認定第一号店!俳優深見亮介オーナーの「G`sBar」人気メニューとは?

「G`sBar」オーナー深見亮介主演の舞台「秋宵(あきよい)~遠い日の宴~」が、いよいよ2016年9月13日(火)~18日(日)に新宿三丁目SPACE雑遊にて、開演いたしますよ。
つづきを読む
バー「馬酔木」の居心地良さにすっかり魅了された新宿三丁目探検家・中村うさぎさん

バー「馬酔木」の居心地良さにすっかり魅了された新宿三丁目探検家・中村うさぎさん

「文壇バー」的な場所を敬遠してきた中村うさぎさんでしたが、多くの文化人に愛されてきたバー「馬酔木」の柔らかくて居心地の良い雰囲気に、すっかり魅了された様子でした。
つづきを読む
取材先リクエストNO.1の新宿三丁目の名店「はまぐり」様に中村うさぎさんがお邪魔いたしました。

取材先リクエストNO.1の新宿三丁目の名店「はまぐり」様に中村うさぎさんがお邪魔いたしました。

貝はコレステロールが多いって誤解されて人気のない時代もあったんですが、その後、じつは善玉コレステロールだと判明して、また人気が復活してきたんですよ。
つづきを読む
美味しいものを美味しい時期に。新宿御苑前の今旬なおさかな祭り

美味しいものを美味しい時期に。新宿御苑前の今旬なおさかな祭り

新宿御苑で昼も夜も美味しい酒と魚を楽しめる、魚介料理「かつ味」さん。常連さんはみんな魚が食べたくなったら訪れるそうです。神田から移転してきた名店で旬の美味しい魚を美味しい時期に頂きましょう。
つづきを読む
新宿三丁目で昼間からコリアントリップ

新宿三丁目で昼間からコリアントリップ

実は新宿三丁目にも韓流の隠れた聖地がある事をご存じですか? バラエティに富む映画館「シネマート新宿」とサムギョプサルが極上な「ちゃん豚」をハシゴして新宿でコリアントリップしましょう
つづきを読む
終電後に新宿三丁目で体を休め夜を明かす(カプセルホテル編)

終電後に新宿三丁目で体を休め夜を明かす(カプセルホテル編)

ビジネスホテルは少し高い…タクシーはもっと高い…でも眠い…という方には、仮眠場所としてカプセルホテルをご紹介します。新宿三丁目付近で終電後に泊まれるカプセルホテルをまとめてみました。
つづきを読む
新宿二丁目はゲイタウンだけではなく、そば屋激戦区でもあるんです!

新宿二丁目はゲイタウンだけではなく、そば屋激戦区でもあるんです!

そば屋で日本酒を肴にそばを食べる光景は粋な大人な姿ですよね。実力派のそば屋が立ち並ぶ新宿二丁目ですが、何軒ご存じですか?
つづきを読む
終電後に新宿三丁目で体を休め夜を明かす(ビジネスホテル編)

終電後に新宿三丁目で体を休め夜を明かす(ビジネスホテル編)

終電後に飲み屋の近くでベッドが欲しくなった方のために、新宿周辺の手頃感あるビジネスホテルをまとめてみました。タクシーで帰るか迷った時にでも、参考になればと思います。
つづきを読む
「LOVE」な場所で開催されるイベント「LIVE D PLUS」で「LOVE」なアーティストを見つけましょう。

「LOVE」な場所で開催されるイベント「LIVE D PLUS」で「LOVE」なアーティストを見つけましょう。

次世代を期待された男性ダンスヴォーカルアーティストの台頭に一役買うために、開催された「TOKYO ON STAGE」様企画のイベント「LIVE D PLUS」ですが、今年2016年も「新宿ReNY」で予定されているそうですよ。
つづきを読む
新宿花園・ゴールデン街 春の桜まつり 2016 は逃しちゃいけませんよ!

新宿花園・ゴールデン街 春の桜まつり 2016 は逃しちゃいけませんよ!

桜満開の時期は完全に逃した新宿三丁目新聞ですが、「新宿花園・ゴールデン街 春の桜まつり 2016」は、2016年4月17日(日)に開催されます!コチラは逃しちゃいけませんよ!参加店舗144店舗!ノーチャージ、ワンドリンク500円でお酒が楽しますゾっ。
つづきを読む
新宿三丁目界隈で飲酒しながら花見ができる場所を逆に教えてください。泣。

新宿三丁目界隈で飲酒しながら花見ができる場所を逆に教えてください。泣。

一年を通して10日前後程しか楽しむ事ができない貴重な桜ですが、2016年新宿の桜をアナタは誰と見るのでしょうか?
つづきを読む
2016年のお彼岸は鈴懸のぼたもちがお持たせなんて粋すぎるぅーーー!

2016年のお彼岸は鈴懸のぼたもちがお持たせなんて粋すぎるぅーーー!

本日3月17日(木)は2016年のお彼岸の彼岸入りですが、先祖の供養にアナタが選ぶのはどんなぼたもちですか?
つづきを読む
終電後に新宿三丁目で喰らう深夜グルメ(定食編)

終電後に新宿三丁目で喰らう深夜グルメ(定食編)

深夜に染みわたる優しい味。眠らない街・新宿は定食屋さえ終夜営業です。名物店主からチェーン店まで、開いてて良かったと思える、終電後の深夜食堂をまとめてみました。
つづきを読む
シアターサンモールにて劇団スタジオライフ上演20周年記念萩尾望都作品連鎖公演中。

シアターサンモールにて劇団スタジオライフ上演20周年記念萩尾望都作品連鎖公演中。

シアターサンモールにて現在、劇団スタジオライフ上演20周年記念萩生望都作品連鎖公演中です。2016年3月13日(日)が千秋楽の本公演をぜひ!ご観劇ください。
つづきを読む
2020年東京オリンピック競技候補に選出されたフリークライミングやってみました。

2020年東京オリンピック競技候補に選出されたフリークライミングやってみました。

2020年東京オリンピック競技候補に選出されたフリークライミングですが、以前から興味があったという株式トレーダーの若林史江さんに登ってもらいました。
つづきを読む
終電後に新宿三丁目で喰らう深夜グルメ(カフェ編)

終電後に新宿三丁目で喰らう深夜グルメ(カフェ編)

終電を逃しても安心の、明け方までゆっくりくつろげる新宿三丁目周辺のカフェをまとめてみました。少しだけ飲みたい時、ゆっくり話したい時とかに深夜のカフェはぴったりですね。
つづきを読む
終電後に新宿三丁目で喰らう深夜グルメ(ラーメン編)

終電後に新宿三丁目で喰らう深夜グルメ(ラーメン編)

飲み明けで喰らうラーメンのおいしさは格別。新宿三丁目で終電後も営業しているラーメン店をまとめてみました。でも、飲み過ぎ、食べ過ぎはほどほどに…笑
つづきを読む
チャイナムーン(霞月楼)新宿店で中村うさぎ女史と新年会。

チャイナムーン(霞月楼)新宿店で中村うさぎ女史と新年会。

美味しい物をちょっとずつ種類豊富に食べられるシステムの飲茶は女子会向けだと思います。中村うさぎさん良く利用するという新宿三丁目の名店をご紹介いたします。
つづきを読む
女性の「秘密の快楽」を知るために中村うさぎが理容室(床屋)に行く。

女性の「秘密の快楽」を知るために中村うさぎが理容室(床屋)に行く。

今どきの理容室(床屋)は、男性の目を気にする事なく、女性も安心して入店できる本格的なリラクゼーションからエステまで、女性が十分に満足できる、サービスを提供されているんですよ。
つづきを読む
1 / 3123